神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
妙法寺駅オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2007年10月13日

普段着の洋食店





テレビや雑誌などで取り上げられる芦屋の普段着の洋食店「胡椒亭」さんをご紹介します。ニコニコ

阪神芦屋駅から徒歩5分、青少年センター近くにあります。

震災をくぐりぬけたカウンターだけの小さなお店に、オドロキ

近所の常連客が足を運び行列が出来ていました。OK

デミグラスソースで食べるビフカツは人気メニューです。 ピカピカ

ビフカツ(サラダ付)にかかっているデミグラスソースは、

サラリとしていて昔風でとても食べやすい。チョキ

優しいお母さんの味かな?

また、オーダーを聞いてから玉ネギを切り始めるという、

こだわりのハンバーグ(サラダ、ライスorパン付)も満足できる1品だそうです。花火

手作りのポタージュスープも絶品!。

昔ながらの洋食屋さんのイメージを保つ店でメニュー一品一品にその心遣いが現れています。スマイル

「胡椒亭」
芦屋市川西町15-20
電話 0797-34-0026
営業 12時~13時45分(LO13時30)17時30分~20時45分(LO20時30)
休業日 月(定休日が祝日の場合は翌日休)






同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
「創業220年の歴史があるお蕎麦屋さん。」
「大阪打ち合わせがありランチはカレー。」
「築地市場で朝食・・・・・。」
「五所川原市金木町にある嘉瀬のラーメン家さん。」
「朝日放送おはようコールABCに紹介されました。」
「ランチは姫路でスパイスカレー。」
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 「創業220年の歴史があるお蕎麦屋さん。」 (2017-06-11 06:57)
 「大阪打ち合わせがありランチはカレー。」 (2017-02-11 06:57)
 「築地市場で朝食・・・・・。」 (2016-12-12 06:56)
 「五所川原市金木町にある嘉瀬のラーメン家さん。」 (2016-11-06 06:57)
 「朝日放送おはようコールABCに紹介されました。」 (2016-10-31 06:57)
 「ランチは姫路でスパイスカレー。」 (2016-10-29 06:53)

この記事へのコメント
実家がこの近くで前は良く通りますが…いっぺん行ってみましょうかね?

昨日モンブランのモンブランが友人宅に届いた様子、前回他の友人に送った時も他の御菓子でしたが好評で今回もモンブランさん使わせてもらいました。

しかし、甘い物が全然アカン僕には…御菓子は怖いですわ、ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2007年10月13日 17:21
3000nenさん!メールありがとうございます。テレビで紹介されてから長蛇の列が出来ているようですよ!平日の方がいいと思います。また、モンブランも宜しくお願いしますね!
Posted by モンブラン松田 at 2007年10月14日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。