モンブランのモンブランvol55
神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2011年08月08日

「ねぶた祭りに合わせ青森出張です。」









青森は今、ねぶた祭りが盛り上がり1年間で一番いい時です。OK

昨年このねぶた祭りを見てELM出店を決めましたがピカピカ

ホントにまちも人も情があります。アップ

ねぶたのパワーをもらいに、今月もこの時期に合わせて出張に行きました。飛行機

友人たちにねぶたの話をすると是非に同行させて頂きたいと

今年は園部君、船原夫妻、衣笠君と一緒に行きました。チョキ

空港に着くと先ずはELM店にダッシュ

そしてお昼は観光を兼ねて西津軽郡にある千畳敷に行ってきました。クルマ

千畳敷は1792年の地震で隆起したと伝えられています。

海岸段丘面状の海岸の事で、その姿を物珍しがった

津軽藩の殿様が、そこに千畳畳を敷かせ

大宴会を開いたとされることから

千畳敷と名前が付き、藩政時代には殿様専用の避暑地で

庶民は近づけなかったそうです。オドロキ

また、千畳敷には、多くの奇岩があり、潮吹き岩や、ライオン岩、かぶと岩など

様々な形をした岩が辺りに沢山ありました。チョキ

そしてお昼は昨年行った田中食堂で名物うに丼を食べました。ごはん

名物おかんは私の事を覚えてくれたようで・・・・オドロキ

「社長~久しぶりだ~」って声をかけてくれました。メロメロ

イカ焼き3枚、もずく、わかめなどサービス花まる

名物おばちゃんとスタッフの皆様と記念撮影カメラ





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
「ロータリークラブの3クラブ合同例会。」
「五所川原でわいわいがやがや。」
「防火・防災管理新規講習を修了しました。」
「ラ・パティスリー・ドゥ・ジョエルの木山寛氏を訪ねました。」
「加古川ニッケパークタウンのテナント会。」
「モンブランKOBE湊川店オープン。」
同じカテゴリー(仕事)の記事
 「名古屋のアスナル金山ラブラブスイーツに出店しています。」 (2017-10-13 06:54)
 「ロータリークラブの3クラブ合同例会。」 (2017-10-10 06:57)
 「五所川原でわいわいがやがや。」 (2017-10-05 06:57)
 「防火・防災管理新規講習を修了しました。」 (2017-09-08 09:39)
 「ラ・パティスリー・ドゥ・ジョエルの木山寛氏を訪ねました。」 (2017-09-07 06:52)
 「加古川ニッケパークタウンのテナント会。」 (2017-07-13 06:57)

Posted by 松田安正 at 06:56│Comments(1)仕事
この記事へのコメント
松田先輩、青森旅行では大変お世話になりました!!

メチャメチャ楽しくて、アッという間の3日間でした。

旅の間ずっと傍にいて、先輩のポジティブな考え方や、

決断力、実行力の凄さを勉強させて頂きました(*^^)v

決して、『分かってない』ことはありませんよ~♪

また、ご一緒させて下さいね!!

おこぜ 改め イ・ビョンホンより
Posted by おこぜ at 2011年08月08日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。