SWEETS GIFT
LINEスタンプ「パティシエ・ムッシュ君family」販売中
モンブランのモンブランvol55
神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2007年02月23日

イベリコ豚

今日は東京に出張です。製菓製パンの機械の展示会に幕張に来ました。
一仕事をわって美味しい物を食べに行きました。
店の名前は霞町三○三ー一と言う創作料理屋さんです。オーナーは料理研究家で元、日テレのアナウンサーでもある、渡辺ひと美さんです。

東京に来たら二回に一度は訪れます。

何を食べても美味しいのですが今日はイベリコ豚の燻製を紹介します。

イベリコ豚を24ヶ月熟成させてベジータ

豚の脂の融点が38度と低い為

ボルカ(火山)と呼ばれる器に薄切りにした生ハムを盛り付け中にロウソクをともらすことで陶器に熱が伝わり脂がほどよいかげんに柔らかくなり口に入れた瞬間に香りと旨味を直ぐに感じられます。
オーナーが自らフランスで買い付けてきたようです。

イベリコ豚の本来の旨味と香り、奥深さを堪能できました。




同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
陣内&紀香
厄神さん
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 陣内&紀香 (2007-03-03 13:41)
 厄神さん (2007-02-20 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。