モンブランのモンブランvol55
神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2016年12月12日

「築地市場で朝食・・・・・。」







かつて日本橋にあった魚河岸が築地に移転したのは昭和初期のこと。!

その当初から現在まで80年近く、市場で働く人たちに愛され続ける老舗が

ここ「とんかつ八千代」さんです。OK

わざわざ築地に足を運んだ観光客が、あえて寿司ではなくフライを選ぶのは、

それが他では決して味わえないおいしさのため。メロメロ

その味はいまや築地の名物のひとつとして、人々の舌を魅了しています。

おいしさの理由として真っ先に挙げられるのは、やはり素材の質。チョキ

市場内という地の利を活かし、新鮮で上質な魚介を贅沢に使用しています。

そこに長年培われてきた揚げの技術が加わることで、

軽やかな食感と深い旨みを両立するフライとなるのです。花まる

今回は、サービス定食(アジ、エビ、ホタテのフライ)をオーダー。OK

間もなく、定食が運ばれて来ましたが、

大きなフライ盛と丼めしで、朝からかなりのボリュームです。オドロキ

元々、市場内は仲買人が一仕事を終えて食べる店だったのが、

いつの間にか、観光地のようになってしまったのですから、

盛が良いのは当然かもしれません。ニコニコ

鯵はおおぶりで、フライもサクサクしていて、とても、美味しいです!ピカピカ

ランチの分まで食べてしまった感じで、店を後にしました。メロメロ


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
「ランチは庄内駅近くにあるカレー屋さん。」
「ランチはやはり徳島ラーメンでしょう。」
「広島出張帰りに尾道市へ・・・・」
「西宮に青森煮干しラーメンのお店。」
「夏は冷かけ蕎麦。」
「土用丑の日とウナギの関係は・・・。」
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 「ランチは庄内駅近くにあるカレー屋さん。」 (2017-11-12 06:54)
 「ランチはやはり徳島ラーメンでしょう。」 (2017-09-10 06:57)
 「広島出張帰りに尾道市へ・・・・」 (2017-08-30 06:56)
 「西宮に青森煮干しラーメンのお店。」 (2017-08-22 06:51)
 「夏は冷かけ蕎麦。」 (2017-07-23 06:56)
 「土用丑の日とウナギの関係は・・・。」 (2017-07-06 06:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。