神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2017年03月12日

「ランチはカレー蕎麦。」



神戸で打ち合わせがありランチは「信そば 長野屋」さんに行きました。 OK

私がいつも注文するのは「カレーそば」メロメロ

つゆがあんかけになっているのが特徴です。

頂く前に箸でそばをすくい上げるようにして

思い切りまぜるのがうまさを引き立てるコツ。

つゆのうまさとカレーの風味がベストマッチチョキ

長野屋さんのカレー蕎麦は名物で、それを目当てに長年通っている常連客が多いのです。

個人的には、もう少し片栗粉は少なめにしてとろみを減らし、

二八蕎麦本来の舌触りを楽しみたいような感じですが・・・・

そういうお客さんにも店はきちんと対応していただけます。

その秘技が、注文時に「カレーそば、ユルユルで」と頼めばいいのです。

しかし長野屋さんのカレー蕎麦はこのとろみがいいのかな・・・・・ニコニコ


同じカテゴリー(情報)の記事画像
「7月20日はハンバーガーの日。」
「大暑の日がカシスの日の日なのです。」
「イワセエスタの秋冬の商材の展示会。」
「7月16日はからしの日。」
「桃は女性のほめ言葉。」
「7月14日はゼラチンの日。」
同じカテゴリー(情報)の記事
 「7月20日はハンバーガーの日。」 (2017-07-20 06:58)
 「大暑の日がカシスの日の日なのです。」 (2017-07-18 06:54)
 「イワセエスタの秋冬の商材の展示会。」 (2017-07-17 06:58)
 「7月16日はからしの日。」 (2017-07-16 06:55)
 「桃は女性のほめ言葉。」 (2017-07-15 06:55)
 「7月14日はゼラチンの日。」 (2017-07-14 06:58)

Posted by 松田安正 at 06:55│Comments(0)情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。