神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
妙法寺駅オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2017年03月26日

「明石といえば、やっぱり”明石焼き”です。」



明石法務局に行った帰りにお昼は・・・・メロメロ

明石といえば、やっぱり”明石焼き”です。OK

別名”たまごやき”とも言われています。チョキ

たこ焼きの原型だと言う説もあります。

どちらもタコが入っていますが、

明石焼きはふわふわの生地でメロメロ

だし巻き卵にタコがくるまれているような感じですね。花まる

三つ葉入りのおだしに付けて食べます。

私はソースを塗ってだしにつけて食べますが・・・

ここのお店は抹茶塩をつけて食べるらしい。

実は初めての体験です。

どの食べ方も美味しいですね・・・ニコニコ




同じカテゴリー(情報)の記事画像
「6月27日はちらし寿司の日。」
「京都でのランチは にしん蕎麦。」
「6月23日はオリンピックデー。」
「加古川青年会議所のOB交流会。」
「6月21日はスナックの日。」
「6月20日はペパーミントの日。」
同じカテゴリー(情報)の記事
 「6月27日はちらし寿司の日。」 (2017-06-27 06:55)
 「京都でのランチは にしん蕎麦。」 (2017-06-25 06:55)
 「6月23日はオリンピックデー。」 (2017-06-23 06:57)
 「加古川青年会議所のOB交流会。」 (2017-06-22 06:57)
 「6月21日はスナックの日。」 (2017-06-21 06:56)
 「6月20日はペパーミントの日。」 (2017-06-20 06:56)

Posted by 松田安正 at 06:56│Comments(0)情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。