モンブランのモンブランvol55
神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2017年04月13日

「二人の送別会・・・・・。」



兵庫県洋菓子協会の2人の方の送別会を行いました。OK

事務局長の椎葉さんとエーデルワイスの山田さんです。ピカピカ

お二人とも私が修業時代からお世話になっております先輩です。

昔は「鬼の椎葉」と言われたぐらい眼光が鋭くオドロキ

ちょっとヒヤッとする様な方でしたが・・・・・ちっ、ちっ、ちっ

今では温厚でふところの大きい方で付き合いやすくなったような感じがします。花まる

椎葉さんは50年間、神戸で務められましたが

実家の熊本で親戚が焼酎酒屋をしているそうで

椎葉さんも焼酎造りに励まれるようです。力こぶ

また、熊本に行って椎葉さんが創った焼酎で懐かしいお話を聞きたいものです。メロメロ

また山田さんは私が修業時代には数々のコンテストで優勝され王冠

日本の洋菓子業界で知らない人はいないぐらいの技術者でした。オドロキ

今もそうですが尊敬できる兄貴的な存在です。

こんな二人の送別会の参加できて幸せに思います。

お疲れさまでした。

これからもよろしくお願いします。ニコニコ


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
「レーブドゥシェフの佐野さんと食事会です。」
「洋菓子協会の事務局員さんとランチ。」
「出逢いに感謝感激!また明日からも頑張るぞ!!」
「釧路の名物ザンギを食べました。」
「大先輩の誕生日会・・・・・。」
「友人たちは初めて見る立佞武多にビックリ!。」
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 「レーブドゥシェフの佐野さんと食事会です。」 (2017-11-10 06:57)
 「洋菓子協会の事務局員さんとランチ。」 (2017-10-11 06:54)
 「出逢いに感謝感激!また明日からも頑張るぞ!!」 (2017-09-27 06:58)
 「釧路の名物ザンギを食べました。」 (2017-09-16 06:57)
 「大先輩の誕生日会・・・・・。」 (2017-08-18 09:18)
 「友人たちは初めて見る立佞武多にビックリ!。」 (2017-08-10 06:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。