神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2017年08月02日

「グレープフルーツの名前の由来は?」



雑学クイズ問題!

グレープフルーツの名前の由来は?キョロキョロ

A.味がぶどうに似ているから

B.ぶどうのように実がなるから

C.昔はぶどうの分類が野菜だったから

D.実の色がぶどうに似ているから

グレープフルーツは普段から食べていますか?OK

甘酸っぱくてそのまま食べても美味しいですし、

ジュースで飲んでも本当に美味しいですよね!チョキ

グレープフルーツは亜熱帯の地域で生産されていて、品種は果肉の色によって決まるそうです。

主に、ホワイト種、ピンク種、ルビー種といった品種に分けられています。ピカピカ

しかし、グレープフルーツを食べていると、

不意に「なんで全くぶどうに似てないのにグレープフルーツ?」と思った事はありませんか?キョロキョロ

皆さんはグレープフルーツがどのようにして実っているかを見たことがありますか?

上の画像のように木に実がなりますが、その際に房状にしてグレープフルーツが実ります。オドロキ

グレープフルーツは1つ1つが人間のこぶし並に大きいため、房になっているとは想像できませんよね!オドロキ

つまり名前の由来は、ぶどうのように房状に実るためグレープフルーツということになります。ニコニコ


同じカテゴリー(情報)の記事画像
「無花果のお話。」
「夏バテには、なんといっても焼肉ですよね・・・」
「8月17日はパイナップルの日。」
「夏の花と言えば向日葵。」
「葡萄は世界最古の果物。」
「昔から伝わる食べ合わせ。」
同じカテゴリー(情報)の記事
 「無花果のお話。」 (2017-08-20 06:57)
 「夏バテには、なんといっても焼肉ですよね・・・」 (2017-08-19 06:57)
 「8月17日はパイナップルの日。」 (2017-08-17 06:50)
 「夏の花と言えば向日葵。」 (2017-08-16 06:57)
 「葡萄は世界最古の果物。」 (2017-08-15 06:53)
 「昔から伝わる食べ合わせ。」 (2017-08-14 06:55)

Posted by 松田安正 at 06:57│Comments(0)情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。