モンブランのモンブランvol55
神戸山茶花のリーフパイが神戸セレクション.10に認定されました。
湊川店オープン
べっぴんさんイメージスイーツ
神戸初恋檸檬
サンテレビ「お菓子な時間」
マカロン電報
オリジナルプリントケーキ
神戸セレブ饅頭
お・も・て・な・し半熟チーズ
第26回「全国菓子大博覧会・広島」農林水産大臣賞受賞
ほほえみマダム
協同組合 全日本洋菓子工業会 50周年記念誌 座談会
関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」でモンブランKOBEが紹介されました。
モンブラン ホームページ
ヴレ クーフゥ
スタッフ募集中
安井寿一復刻展開催

2009年01月16日

「ラーメンブログ」



新在家ラーメン「もんど」で昼食をとりました。ラーメン

「もんど」は私の従妹の和ちゃんがご主人とラーメン創りに励んでいます。OK

いつもは「もんどラーメン」を食べるのですがキョロキョロ

今日は「新味豚骨醤油麺」をオーダーしました。チョキ

まったりと、とろみがある豚骨スープに、ブタ

まだ背脂が乗りメロメロ

チャーシューも厚切り3枚!拍手

そんなヘビーな組み合わせですが・・・・

そのくせ、どんどん食べすすんでしまう「魔性の味」!メロメロ

個性の強い麺も負けることなく

実にガッツリした1杯です。力こぶ

店内はレトロな雰囲気で昭和初期のような感じかな?

レトロな店内に本家の松葉堂前でお爺ちゃん御祖母ちゃんと

4人兄弟が写っている写真があります。オドロキ

私の親父が25歳ぐらいだと思うので48年前ぐらいかな?キョロキョロ

明らかに自分より若い親父の写真を見ながら

不思議な気分でラーメンを頂きました。ニコニコ

新在家ラーメンもんど
住所 加古川市平岡町新在家2丁目273-8
電話 079-420-8123



タグ :ラーメン

同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
「ランチは庄内駅近くにあるカレー屋さん。」
「ランチはやはり徳島ラーメンでしょう。」
「広島出張帰りに尾道市へ・・・・」
「西宮に青森煮干しラーメンのお店。」
「夏は冷かけ蕎麦。」
「土用丑の日とウナギの関係は・・・。」
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 「ランチは庄内駅近くにあるカレー屋さん。」 (2017-11-12 06:54)
 「ランチはやはり徳島ラーメンでしょう。」 (2017-09-10 06:57)
 「広島出張帰りに尾道市へ・・・・」 (2017-08-30 06:56)
 「西宮に青森煮干しラーメンのお店。」 (2017-08-22 06:51)
 「夏は冷かけ蕎麦。」 (2017-07-23 06:56)
 「土用丑の日とウナギの関係は・・・。」 (2017-07-06 06:55)

この記事へのコメント
おいしいそうですね^^

加古川方面って、ラーメン激戦区ですよね。

一度食べてみたいです^^
Posted by mattarimattari at 2009年01月16日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。